「肋骨蜜柑同好会 」 第3回『ま・ん・だ・ら』

 

原作

三遊亭圓朝『怪談牡丹灯篭』『真景累ヶ淵』ほか

構成・脚本・演出

フジタタイセイ

出演

千頭和直輝 大寄正典 齋藤信吾

小鳥遊空 高山五月 遠松優香

ニシハラフミコ 福満瑠美 松浦姫

村松ママンスキー 屋代秀樹 やまおきあや

るんげ フジタタイセイ

日時

19日(木) ○20:00
20日(金) ○15:00/◎20:00
21日(土) ★15:00/20:00
22日(日) 13:00/◎18:00
23日(月) 13:00/18:00
受付開始は開演の1時間前。開場は30分前。

○……開幕割
◎……アフターイベント有り。詳細は後日お知らせ
★……イベント託児サービスMother's利用可能(要予約:0120-788-222)

場所

王子小劇場 (「王子」駅より徒歩5分)

料金

予約……2500円
当日……3000円
開幕割……2300円(予約のみ)
中高生……500円(枚数限定予約のみ。要学生証)

あらすじ

「あなたは、亡くなったと聞いていました」
僕は一体何のためにここにいるのだろうか。
近頃はそんなことばかり考える。
価値あるものは何もかも一切合財放り捨てて、僕はここにやってきた。
そこに何かあると思ったから。
だがこのありさまはなんだ。
これではまるで、本当に、なにもない荒野じゃないか。
今日も、話すべき事はなにもなく、ただ茫然と座っている。
あいつが笑っているのが見える。
語らねばならぬ。
僕は服を脱ぐ。
語るために。
貴方がたのために。
ああ、貴方がたはずるい。
卑怯です。
おもしろいとわかっているものにしか、貴方がたは木戸銭をお支払いにならない。
それがさも正当な評価であるかのような顔で、貴方がたはそこに座っていらっしゃる。
みんな消えろ。大嫌いだ。
いいだろう。

これから、誰も聞いたことのない噺を聞かせてやる。

inserted by FC2 system